花に想う
    今日はうちでは田植えの準備第1段!
    籾まきをしましたー♪
    niwa.jpg
    この花壇の横に苗床を並べていきました。

    どうやら今週末はお天気が悪いようなので、急遽本日、父と私で終わらせることになったのです。

    若い頃は田んぼのお手伝いはぜんぜん好きじゃなかったのに、歳を重ねるごとに
    田舎が好きになり、田んぼのお手伝いも嫌いじゃなくなりました。

    自然のなかで身体を動かして汗をかいて、植物や土に触れることで得られる快感を知ってしまったのね、わたしっ!て感じです(笑)

    日頃、頭ばっかり使っている現代人に必要なことのひとつ・・・それはきっと身体を使ってほどよく疲れを感じ、何も考えずに眠ることにちがいないって思います。

    私たちには身体があるわけで、脳だけじゃなんにもできないわけだから、
    両方をバランス良く活かさなくちゃ♪

    そういう意味でも、瞑想は姿勢や呼吸をコントロールすることが基本になるので
    頭でっかちになりがちな現代人にとって、心身のバランスや活力を取り戻すのにはぴったりです♪

    というわけで、私も籾まき作業のあと、カメラ片手にウォーキングしてきました♪

    桜が満開で美しい季節。
    個人的には山桜が好き♪
    新緑の季節を迎える前の地味な山にピンクの山桜がまだらにー。
    RIMG1428.jpg

    こちらはソメイヨシノと山桜のコラボですー^^
    RIMG1423.jpg

    明日からの雨で散ってしまうかしらー。。

    散ってしまうからこその美しさ、その儚さゆえの美しさ☆彡とも言えるし、
    私も過ぎていく今を目いっぱい生きたいなー♪

    関連記事
    【2013/04/05 18:41】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<春の嵐 | ホーム | 夕方さんぽ>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/127-ecbbdedc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |