夕方さんぽ
    kk
    今日はとっても春らしい暖かな一日でした♪
    庭のチューリップやムスカリ、ビオラや水仙たちが咲き誇り、畑では菜の花が満開。
    (菜の花は食用ですけどw。)
    近所の公園の桜も満開だし、山には山桜がぽつぽつとあちらこちらで桜色の模様をつくってる♪

    ビオラやパンジーの花ガラを摘んだり、水やりをしたりして植物や土に触れていると集中しているのか、
    ココロが落ち着いて優しい気持ちになります。

    瞑想している感じに似てるかもー?

    夕方、外にでたら菜の花の香りがふんわりしていて
    空は夕焼け♪

    あんまりキレイで写真に撮りたくなって、空の変化を追いかけて歩きだし
    気が付いたらちょっとした散歩になってました♪

    明日もいいお天気みたいだから、お昼間にお花見がてら散歩にでかけてみようかな^^

    人間も自然の一部。

    日常の忙しさや限られた人間関係やおんなじ環境の中だけに生きていると、
    その中で起こるイロイロな大変だったり、きつかったりする出来事との距離が近すぎて
    息詰まったりしがち。

    そんな時こそ、自然と触れて
    違う世界や環境があることを思い出すことで
    自分が今いる世界がすべてじゃないって思い出せることもある。
    自分が一人じゃなくて、自然の一部でみんなとつながってるって思い出せることもある。

    より大きな視点で自分自身を観るのって大事だなって思うー。





    関連記事
    【2013/04/04 23:08】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<花に想う | ホーム | 4月の雨>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/126-348c1372
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |