4月の雨
    雨だなぁ。
    桜が満開ですが、雨に打たれる姿もまたよし♪

    私がお客様にネイルをさせていただく時、ほとんど手と一緒に口も動いています。
    初めましての方も、何度も通ってくださる方とも、おしゃべりしながら施術。
    もしかしたら、ウルサイわね・・・と思われている方もいらっしゃるかも?(笑)
    その場合、遠慮なくお申し出くださいませね。もれなく、お口にチャックしますので(^^ゞ

    思えば、私は昔からヒトが好きでした。
    就職活動をしていた当時、ハタチの私がお仕事を探すときに軸になったのは

    接客業であること

    のただ一つ。

    そういう意味では私自身、今もその軸はブレてないなぁーって思います。

    どうして接客業が好きなのかと言うと

    他者と対話することで己の世界が拡がるから。
    知らない自分自身を発見したり、新しい価値観を知ることができるから。

    接客業を選んでよかった!って何度思ったかわからないくらい、
    今まで経験してきたお仕事すべてが好きです。


    そして今のネイリストも、瞑想ワークショップ、Be Yourselfプログラムのナビゲーターも、リコネクションプラクティショナーも、全部大好き♪

    人生をロールプレイングゲームに例えるならば、私が私というキャラクターを選んで生まれてきた理由に近づいていて、自分自身がその使命のようなものにコミットしている感覚が強くなっていることがとても幸せです。

    これでいいんだなぁ、正しい道を歩いてるんだなぁ、っていう感じ。

    それはここ4年の間、どんどん強くなっているのです。

    この変化は2009年春から(リコネクションを受けてから)加速し続けていて、
    本当に興味深い。


    もしかすると子供の頃から好きなことのなかに、その人の本質に近づくヒントみたいなものが隠されているのかもー?
    って思います。

    思い出してみると面白いかもしれませんね^^






    関連記事
    【2013/04/02 15:07】 | リコネクション | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    <<夕方さんぽ | ホーム | エイプリルフールですが☆彡>>
    コメント
    エイプリルフールやったのに、ちゃんと今日も更新してる。。
    【2013/04/02 19:48】 URL | あし #-[ 編集] | page top↑
    ふふふ。
    そうだろう、そうだろう。
    いつまで続くかわからないけど、ほんとの日記のような記事なら結構書けそう♪
    継続は力なり!だ^^
    【2013/04/02 23:04】 URL | rico #iR8BGYfY[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/125-4824c74e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |