対話
    ほんとに寒いー。
    その代わりと言ってはなんだけど、夜空は本当に美しい季節に^^
    あったかくして、星空を見上げる幸せを味わいたい今日この頃です。
    (あったかくして、ってところが大事・笑)

    先日の満月前の調整、決断を終えて、それ以降は少しずつ地味になにかを準備するかのような、
    小さな段差の階段を確実にのぼっているかのような感覚で時が過ぎています。

    私が瞑想を始めてから約2年半。
    それまでは自己流で半年ほど。
    瞑想を始めた動機は、リコネクションに感じた直観の導きとその的確さに魅せられ、その直観がふってくる源のようなところとダイレクトで繋がりたい!と思ったから。

    先日の満月前にグズグズし、それがクリアになったときに自分自身の変化に気付いた。

    瞑想を始める前より、ずっと自分自身のココロの動きやカラダの声、思考の動きに敏感になった。
    そして不具合や違和感を感じた際に何が問題で、どうしたら解決するのかなどの答えを正確に速く見つけられるようになってる。
    そして、その問題を見つけるレベルがより深くなった。
    おそらく以前は顕在意識に上ってきた問題には気付いていたと思う。
    けれど今は自分のもっと深い場所、潜在意識のレベルの問題に気づけるようになっている気がする♪

    瞑想は自分を知るためには、とても有効なツールだということを再び実感♪

    私たちにカラダがある以上、そこには限界もある。
    けれど、せめてその己という限界までなら知ることは可能なはず。

    そしてその限界と思っている境界は実は限界ではなかったりもする。

    だって、人間は成長するし、カラダだけの存在ではないから。

    精神は自由だ、どこまでだって飛べるさ、きっと♪


    さてあなたがあなたのいのちをフルに使って生きていくために、必要なことはなぁに?

    それは、己を知ること。

    まずは自身と向き合って対話することが必要。

    そのために私たちは瞑想を強くおススメしたい。

    己を知らずして生きることは、スーツケースの中身を知らずに旅にでるようなもの。

    今月の瞑想カフェ@納屋工房さんは25日(火)14時~です。
    メールはinfo@studiocue.net
    電話は079-335-5530
    までお問い合わせください。

    毎週2回、サロンでも瞑想ワークショップを開催しています。
    詳しくはHPへどうぞ!http://www.studiocue.net/index.html



    関連記事
    【2012/12/06 18:47】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<対話その2 | ホーム | 満月の日に。>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/114-4dc54819
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |