まるごと抱えたまま
    毎日11時すぎると眠くなるのに、昨夜はなぜか寝つけず今日は寝不足で変なテンションです。
    季節はすすみ、冬に向かってまっしぐらで毎朝寒くてお布団からなかなかでられません(笑)

    今日は寒い日でもほっこりあったかくなるようなネイルをご紹介しましょう♪


    優しいピンクのカラージェルにホワイトのドットを描き、アクセントにリボンをー♪
    ミニーちゃんみたいですね^^
    カワイイ♪

    さてさて、昨日はBYPを終えられた方が4カ月ぶりに、瞑想ワークショップにご来店くださいました。
    ご自身でこの半年ほどを振り返って、その変化を楽しそうにそして、時には涙しながらお話くださる姿を拝見して
    私たちは本当に嬉しくなって、本当にBe Yourselfプログラムを始めてよかったなぁって感じました。

    印象的だったのは、

    「自己啓発本などで読んだことがありわかっているつもりだったけれど、本当はわかってなかった。
    自分が経験して初めてその本に書いてあったことを実感できた。
    すごく迷ったし、不安だったし、勇気がいったけどBYPを始めてよかったです」

    としみじみお話してくださったことです。

    知識と知恵は別もの、なんですよね♪

    私たちはみんなそれぞれカラダを持っています。
    本で読んだり、他人の話を聴いたりして分かった、知っていると思っていてもそれは知識。
    頭しかつかっていないのですよね。

    私たちは頭だけ、脳だけの存在ではない以上、カラダを使い、ココロを使い、アタマを使い、つまり
    私という存在まるごとを使わない限り、本当に何かを知ることはできないのでしょうねー。


    自らが感じることを尊重し、選択し、行動する。

    経験したことがないことや未知の世界に飛び込むとき、少なからず不安や恐れを感じるのは自然なこと。

    そのための準備が完璧にできたらやろう。
    怖くなくなったらやろう。
    誰か一緒に始めてくれる人がみつかったら始めよう。・・・。

    そう考えてしまう気持ちがあることも、私、知っています。

    でもね、その不安や恐れもわたし(あなた)の一部なんです。


    やってみたいな、した方がいい気がするな・・・って感じたならば、

    不安や恐れやワクワクやドキドキや・・・をぜーーーんぶ、まるごと抱えたままでだいじょうぶ。

    半歩でもいい、踏み出してみませんか?

    そこにはきっと、新しい景色がひろがっているはず♪


    Be Yourself.

    わたし(あなた)は、誰かのようになるためでも、何かになるためでもない、

    わたし(あなた)、 であるために生まれ生かされているのではないかしらー?

    だって、わたし(あなた)はこの世でひとりしかいないもの。

    たったひとりの存在なら、その存在であることに徹することがやるべきことであり価値である
    のではないかしら?

    などと思う今日この頃です。ハイ♪


    Be Yourselfプログラムは、瞑想とカウンセリングをメインに進んでいきます。
    瞑想することで内なる鏡を磨き、ナビゲーターと対話することでこの世界の多様性を感じ、あなた自身に新たな視点や選択肢を与え、あなたというヒトをより深く広く知って認めることができるようになります。

    Be Yourselfプログラムについて詳しくはstudioCUEのWebへどうぞ♪



    関連記事
    【2012/11/18 14:43】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<満月の日に。 | ホーム | もう11月?>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/112-a6011cb9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |