リセット♪
    今日もいいお天気♪
    秋の空は見上げるのが楽しくなるくらい雲がキレイです。
    朝晩は涼しいし・・・いやちょっと肌寒いくらいの日もあって今朝は晩ごはんをおでんにしよう!と準備しました。鍋物も美味しくなる季節♪

    季節が移り変わる過程では、着たい、食べたい、飲みたい・・・という欲求も変わりますね♪
    その変化についていくのも楽しいもの♪

    1カ月ほど前に私はこんなネイルにしていました。
    RIMG1320.jpg
    ベージュのフレンチネイルに今年の秋冬トレンドのブラックを・・・と思い、ブラックレースのシールを♪アクセントにホワイトレースものせました。

    3週間ほど経過して、爪も伸びてきてジェル根元には自爪が顔をだしてきました。
    いつもなら、私は4週間ほどジェルが持つのでそのあと一旦ジェルをオフして新しくつけ直すことがほとんど!
    けれど今回は親指にちょっとしたケガをしていたので、オフするための溶液が沁みそう\(◎o◎)/!
    痛いのは嫌い~!と思ってジェルのお直しをしました。

    ジェルのお直し(フィルイン)というのは、伸びた爪とともにジェルが先端へ長く伸びるとともに根元にあらわれる自爪の部分を新しくジェルで埋め、長くなった先端を削り整えなおしリセットすること♪

    リセットするとこうなりました♪
    RIMG1344.jpg
    ベージュのフレンチの部分は伸びた分を削ったので幅が短くなっているでしょう?
    そしてせっかくだし少しゴールドのラメを足してみよう♪と思ってラメをプラス!

    ジェルの根元にできた自爪の隙間も新しいジェルで埋めたので、お直ししたとはわからない仕上がりになります。

    お直しすると、ジェルをオフしなくていいので爪への負担が減りますし、ジェルをオフするための時間や料金もかかりません。
    大きなデザインやカラーチェンジをお望みでなければ、ジェルがボロボロになる前にご来店いただいてお直しされるといいですよ♪

    秋は空気が乾燥してお肌もカサカサになりがち。
    しっかりハンドクリームやキューティクルオイルで保湿してしっとりすべすべで、お過ごしくださいね^^





    関連記事
    【2012/10/08 12:08】 | ネイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<これでいいのだ♪ | ホーム | 色ちがい♪>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/108-627e1c78
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |