スポンサーサイト
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

     
    Be Yourself プログラムのご感想 その3♪
    日中はまだ暑いけれど、夜にはだんだん秋の虫の声が大きくなって秋の足音も大きくなっているように感じますね♪
    うちではお天気が良ければ明日は稲刈りです^^

    先日、1カ月ほど前にBe Yourselfプログラムを終えられたI様が瞑想ワークショップに参加するために、サロンへ来てくださいました。
    今日はそのI様が書いてくださったBYプログラムを終えられた直後のご感想をシェアさせていただきたいと思います。

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    BYPを終えて…

    BYPを始めたのは、どうしても自分を、変えたかったからでした​。
    自分が何をしたいのかも分からなくて、人の意見に左右されて、​生きづらいとずっと感じていました。
    そして、長年ともに生きてき​た摂食障害も手放したいのに、出来ない自分を責めてばかりいまし​た。

    これを始めるまでは、自分一人で、自分を変えるために、ありとあ​らゆることを試していました。
    でも、変われない。そんな時に、一​人じゃなくて頼ってみようと思えたのがBYPでした。


    毎回の瞑想とカウンセリングで
    今まで知らなかった自分の癖と初めて正面から向き合うことができ​ました。
    自分のマイナスな面ばかりに囚われていた私は、自分を褒めるとい​う地道な作業で今の自分も、結構頑張ってるな!って感じられるよ​うになりました。

    足りないものばかりを、探そうとしたり、自分以外の誰かになろう​としている自分がいることに気づいて、褒めることや感じることで​、自分は何者にもならなくていい!自分でいい!自分がいい!と思​えるようになりました。

    摂食障害のことも、治らなければダメだ!と否定ばかりしていたけ​れど、自分なりにバランスをとるための行為だったんだと腑に落ち​ました。
    まだ、完全に症状がなくなっては無いけれど、それでもいいと素直​に思えています。本当に楽チンになりました。

    自分を制限し続けて、感じることを避けてきてたけれど、今はこの​枠を外す勇気が自然に湧いてくるようになりました。
    この先も、いろんな事があるだろうけど、今までと違って自分をち​ゃんと丁寧に扱えるから大丈夫だと思えています。
    やってよかったし、続けてよかった。素直にそう感じています。

    そして、泣けない私を泣かして下さってありがとうございました(​^-^)こんなにも、自分をさらけ出したのは生まれて初めてでし​た。そして、さらけ出すことがこんなに気持ちがいいことを教わり​ました。

    本当に感謝しきれないくらい感謝しています。出会えてよ​かった。
    ありがとうございました。


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    I様、Be Yourselfプログラムへのご参加を頂き、どんどん変化していかれる美しい姿を見せていただいて本当にありがとうございました♪
    先日のWSご参加の際は、このご感想を頂いてからほぼ1カ月が過ぎていて、その後についてお話を聞かせてくださったのですが、毎日の生活のなかで気付く自分自身の変化を楽しんでいらっしゃるようでした。

    「以前よりずっと楽になりました♪」

    とにこやかにお話しになるお姿がとっても眩しくて、私たちもとても嬉しくなりました。

    I様が今後もますますご自身のことを知っていかれて、輝き続けていかれることを確信しつつ楽しみにしています♪


    Be Yourselfプログラムでは瞑想とカウンセリングをメインにして、自分自身を知っていきます。

    瞑想は自分の内なる鏡を磨き、カウンセリングでは他者の鏡を通して自分自身を見つめていきます。

    もし今、あなたがいる世界を窮屈で不自由、変わりたいなーと感じていらっしゃるならば、BYプログラムに参加して本当のあなたを知ってみませんか?

    この世界にはイロイロな人が生きていて、その多様性こそが豊かさなのだとしたら
    その豊かさの象徴である他者との対話を通して、あなた自身は幸せを感じることができるはずです。

    あなたらしく生きることが、あなたがこの世界に生まれてきた意味であり役割なのですからー♪

    Be Yourselfプログラムの詳細はこちら⇒http://www.studiocue.net/by/by-p.html
    関連記事
    【2012/09/04 12:20】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<秋らしく | ホーム | 再スタート♪>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/103-db67a9a5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
