再スタート♪
    9月です♪だんだん過ごしやすい日が増えていきますねー。
    昨夜は、8月2回目の満月、ブルームーンだったのですね♪
    生憎、私の住む町では大雨・洪水警報が発令されるくらいの雷雨でブルームーンを楽しむことはできませんでした(涙)。
    けれど、FBやTwitterで各地のキレイな満月の写真をおすそ分けしてもらったので満足です♪

    今日はひとつお知らせを。

    ネイルのメニューに関してなのですが、アクリル樹脂で造るスカルプチュアネイルの施術の提供をやめることにいたしました。
    ネイルを勉強し始めた頃から、大好きな技術なのですがその行程の中で唯一、私自身の中で抵抗を感じ続けていたサンディングの作業。

    注:お客様のお爪にアクリル樹脂をのせる前のプレパレーション(準備)の際に、接着面を増やしより接着がよくなるようにお爪に傷をつけることをサンディングと言います。

    キレイなネイルを造るために、造ったスカルプチュアネイルの持ちをよくするために、必要な工程だとわかっていてもそこだけは好きになれなかったのです(-"-)
    だってサンディングすることは爪を傷つけていることに変わりないから・・・。だから、

    自分自身に嘘をついてスカルプチュアネイルをメニューに入れたままにするのは、やめよう!!

    という結論に達しました。

    正直、スッキリ♪

    苦労して練習して合格したネイリスト検定1級(スカルプが検定内容なのです)だけれど、無駄にはなっていないし、他の技術をするためにも基本となることだから、あの経験を大切にして今後もお客様のお爪を大切に、健康を保ちながらオシャレを楽しんでいただけるように頑張っていこうと思っています。
    イロイロあるけど、一番大切にしたいのは‘お客様のお爪を大切にしながらネイル技術を提供していきたい!’という私自身の正直な気持ちに従うこと。


    過去の経験、手に入れたものを手放すこと。

    捨てる勇気、辞める勇気。

    常に変化している自分自身の内側の声に正直に、その変化に合わせて自分を変えていく勇気。


    常に自分をアップデートしていくことは、結局は私自身の幸せにつながっていると思うからー♪


    気持ちを新たに、再スタートしまーす\(^o^)/










    関連記事
    【2012/09/01 14:34】 | ネイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<Be Yourself プログラムのご感想 その3♪ | ホーム | 処暑>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/102-9f430753
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |