スポンサーサイト
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

     
    生まれ変わる
    満月の今日、リニューアルした私はブログももう1つ、気分を新たに始めます!!
    なんでこうなったのかというと・・・。

    2011年早々、進化がまた加速したのか
    これまでずっと‘これが私’と信じていた枠が大きく壊れるという経験をしました。
    私の人生が大きく変わったのは、2009年4月にリコネクションを受けてから。
    何度も何度も、自分自身の中にあった制限に気づいてそれを脱ぎすてるという経験を
    重ねてきました。
    私はヒトが進化するということは、その人の本当の姿を思い出すということだと思っています。
    生まれてきてからこれまでに自分の内側にとりこんできた、不要になった枠組みや制限や価値観や・・・
    を、捨ててその人の本質、‘本当の私’を思い出すこと。

    そしてまた2日前に私の中にあった制限に気づかされる出来事が訪れました。
    今回のその制限は、あまりに私と一体化していてそのものを本当の私から離して考えることを、今まで1度も思いつきもしなかったほど。
    けれど、昨日やっとその制限を脱ぎすてる作業が完了。

    すると不思議なことに、私がまるで新しく生まれ変わったように感じて、
    どうしてもさらっぴんの場所で
    ネイリストとしてでも、リコネクションプラクティショナーとしてでも、
    メディテーションWS主催者としてでもない
    ただの私として
    私そのものを表現したくなって
    新しくブログを始めることにしました。

    ブログタイトルのricosmicnote(りこずみっくのーと)は私の造語。

    ricoは私。
    cosmicは宇宙の。
    noteは音符。

    宇宙の中のrico(私)という名前の音符♪

    ヒトは本来、みんなオリジナルでスペシャルな存在。
    ただ存在しているだけで、宇宙からのギフトそのもの。
    リボンで飾ったり、キレイな包装紙で包んだりしなくても
    すでに眩しいくらいぴっかり☆光る美しい存在。

    そう感じるようになってから、なんのタイトルもない
    ただのひとつの音として、
    私を宇宙に響かせたくなったのかもしれません。

    何を響かせていくのか、まったく未定だけど
    よかったらここへまたricosmicnote、聴きにいらしてください♪
    関連記事
    【2011/02/18 15:49】 | リコネクション | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    <<幸せのもと | ホーム |
    コメント
    そして、新しいricoさんにも、おめでとう、なのかな?(^^)
    何があったかはよー分からんけれど、何やらイイ感じなようで、よかったね!(^O^)

    しかし私なんてブログ1つだけでも結構プレッシャーなのに、2つもやるなんて、スゴイ~~~☆
    やっぱricoさん、パワフルだわ~。

    私的には、コッチのブログも面白そう♪♪
    また楽しみに読ませていただきま~す。(^O^)
    【2011/02/22 00:31】 URL | mipolin #-[ 編集] | page top↑
    ありがとう~♪
    おめでたいのかどうかも不明だけど、なんか始めたくなったのよー・笑

    ブログがプレッシャーっておもしろいねぇ。
    私は書きたくないときには書かないから、ぜんぜん平気よん♪

    今後ともどうぞよろしくお願いしまーす(^^)
    【2011/02/22 21:52】 URL | rico #TnF2lM2k[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/1-2263d340
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
