7月のつれづれ
    7月もなかなか梅雨が明けないままに、もう17日目。
    今日は海の日だそうで、世の中はおやすみの方が多いのですね。

    サロンは完全予約制で不定休という気ままなかたち故、
    私はどんどん曜日感覚がなくなって、ニンゲンもどんどん気ままになっております。

    スーパーに買い物にでかけて、人の多さに驚いて祝日だったのね・・・と気付く始末です(笑)。

    気ままに暮らしていると、過ぎた日々を振り返ったとき
    特に何をするわけでもなくフラットにすーーーっと過ぎていったように感じるから不思議。

    今月は友人と夜、食事に出かけたり(夜のおでかけはめずらしいことなんです)、インテックス大阪までアジアネイルフェスティバルに行ったりと、いつもより徒然感は少なめだったはずなのになー。

    瞑想を習慣にして今ここにいる時間が増えているので、過ぎたことに思いをはせる時間が減っているからなのかも?
    いや、そうであってほしい!きっとそうだ♪笑

    終わったことや先のこと、自分以外の人や物のことを思い煩って悶々とできるほど
    人生の時間は長くないのです。

    自分にないものを数えて心をザワつかせて苦しむほど、もったいない時間の使い方はないのです。

    あるものをありのままに観て、ただそれと共にありたいなと発熱してるPCに向かう昼下がりです。

    昨日朝は瞑想ワークショップ@studioCUEでした。
    サロンは古民家の離れ、床の間もある和の空間です。

    cu.jpg

    昨日は白檀のお香とともに、瞑想しましたよ。
    ご参加の方はリピーターの方だったので、ちょっと面白い瞑想のガイドをさせていただきました♪

    瞑想を続けていると、
    思っているよりも自分自身が実は制限のない自由な存在なのだと観じたり、
    自分の本質とのつながりを観じて安心感を得たり・・・と
    言葉では表現しづらい体感を得ることあります。

    自分自身を知るために瞑想をするのだとしたら、

    その`自分自身’とはなにか?

    なんて、哲学的な問いに行きついてしまったりして、
    ひとことで瞑想と言っても奥が深くて、身体がある限り続けてしまうだろうなと思ったりしています。

    次の瞑想ワークショップは7月31日(月)10時半~、@姫路くらしの駅さんです。

    他にも随時予約制で瞑想ワークショップは開催していますので、日程が合わない方はどうぞお気軽にお問合せくださいませ。

    studioCUEの情報は
    WEB
    Facebook
    ネイル画像は
    Instagram


    から、ご覧いただけます♪

    【2017/07/17 16:57】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム | 次ページ