らせん
    このところ、暖かい日が続いて春の気配を感じられます♪
    春が待ち遠しいなー(#^.^#)

    私はここのところ、カラダもココロも冬眠しているような状態でした。
    正確には、ココロが冬眠。
    で、それに伴ってカラダも冬眠(ホントに風邪ひいて体調も崩したしw)。
    って感じです。

    こういう状態は今までにも何度も経験済み。
    いわば・・・自分自身に潜る時間。

    答えは自分の中にしかないので、自分と対話する。
    深く深くー。

    浮き上がってくる過程で、はずせないのは他者との対話。

    自分と対話する中で気付いたことや、感じることを他者に話すことで
    整理できたり、新たな視点や気付きを得ることが多いから。

    人が一人でできることなんて、たかが知れてる。

    パズルの1ピースだけじゃ、パズルは完成しないもんね♪


    今回も例によって、自分自身と対話し、他者と対話することで浮上できました♪

    私の場合、ここ数年辿りつく答えは同じ。

    それはまるで、螺旋階段のよう。

    毎回ちがうのは、螺旋階段から見下ろす景色。

    同じものを観ているけど、その高さが違う。


    成長している証拠ってことにしておく♪


    薔薇も螺旋。

    ふふふ♪

    moblog_64e4ecd1.jpg

    ひとつお知らせー。

    今週末3月1日(土)は新月です。
    studioCUEでは16時~17時半まで新月の瞑想茶会を開催します。
    日常の喧騒からしばし離れて静寂の時と、自由なおしゃべりを楽しむ会。

    お申し込みは前日までです。
    079-335-5530か、info@studiocue.netまでどーぞ♪
    【2014/02/26 22:16】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム | 次ページ