セルフメンテの一日♪
    今朝、目が覚めたら雨ー。

    雨音を聴きながらの瞑想はこれまた、気持ちいいのですよー♪
    今朝はフランキンセンスの精油とともにー。
    201304280847001.jpg
    (この左上の木、先日UPしたモミジです。成長したら赤かった新芽がだんだんこんな色に!)

    午前中には雨も上がりそうだし、前から受けてみたいと思っていたシロダーラを体験しよう!
    と思い立って予約!
    シロダーラって額の中心に(第三の目)と呼ばれるツボみたいなのがあって、そこへ温めたオーガニックオイルを一定量一定時間垂らし続けるっていうアーユルヴェーダのあれ、ですw

    脳のマッサージとも言われるらしく、一種の瞑想状態をもたらすそう。
    脳や神経がすっきり落ち着いたようになって睡眠不足、目の疲れ、ストレス軽減などに効果があるそうなー。

    せっかくサロンへ行くのでバリニーズマッサージで全身トリートメントと一緒に♪

    シロダーラ初体験、面白かったですー。
    最初は額へ垂れてくるオイルがくすぐったかったけれど、だんだん慣れて最後には
    視界は真っ白(って目は閉じてるしタオルをのせられてるから白いわけないんだけど)。

    終わったらすごーくスッキリ!

    ほんとに瞑想したあとと同じ感じでした♪

    これなら、瞑想でいいやー、というのが個人的な感想ですが(笑)

    全身オイルトリートメントは至福の時。

    普段は自分自身で、でもたまにはプロの手で身体のメンテナンスするのって
    大事だなぁって思います。

    だって、やっぱり人にしてもらうのって気持ちいいものー♪♪♪
    (背面は届かないとこあるしねw)

    そして、セルフメンテという意味でも瞑想は基本が身につけば、身体も心も自分の変化や調子の善し悪しに気づける心強いツールです!

    おすすめしまーす^^

    【2013/04/30 18:09】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム | 次ページ