お腹がいたくなるくらい
    今日は田植えでしたー。
    離れた街に住む弟が手伝いに帰ってきてくれてました。
    朝は本気の雨!
    よもや延期か?と思いきや、9時過ぎには雨も小降りになって結局無事、田植え完了!
    山のすぐそばの田んぼなので、とっても気持ちがよいのです♪
    山から流れてくる小川もそばにあるし♪

    田植えが終わってなぜか弟とふたりで

    じゃんけんぽん!

    ぐぅで勝ったら ぐりこ
    ぱーで勝ったら ぱいなっぷる
    ちょきなら ちょこれーと

    って言いながら文字の数だけ前に進めるっていう遊びをやりました。


    何十年ぶり????

    子供の時以来だろうなー。

    しかし、私たち本気で楽しんでしまい
    私はお腹をいたくさせながら笑いころげてしまいましたー。

    あぁー、楽しかった♪


    本気でこんな子供のような遊びで、楽しかったのっていつぶりだろう?
    少し前なら‘バカバカしい・・・’とか言って、こんなことで無邪気に遊べなかった気がします。


    なんだか、自分がどんどん子供にもどっていってるような気がする今日この頃です。


    そしてこれって幸せな変化な気がしています。

    ふふふ♪

    【2011/05/22 23:47】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム | 次ページ