WEBお引っ越し完了♪
    今日は午後からシトシト雨模様。
    たまには秋の雨もいいものですね^^

    さて、前回の記事で、WEBを新しく作り変えてサーバーもお引っ越しの手続きをしたけれどどうなることか・・・と書いたのですが、
    結局はあの記事を書いたその日に移管も無事に終えることができました!

    思ったよりあっさりできて、なんだか拍子抜け(笑)。

    なんでもそうだけど今まで経験したことがないことって、実際より難しく考えてしまいがちですね。

    やってみなくてはわからないことがたくさん♪

    というわけで、メールやブログや諸々ぜーんぶ、お引っ越ししました。

    ドメインはそのままなので、WEBを見てくださる方はなにも変わらず今まで通りのURLからお越しください。

    ゆるゆると6年半ほど続けてきたこのブログは、この記事を最後にしたいと思います。
    今までこちらを読んでくださり、ありがとうございました。

    今後は新しいWEB内に、心機一転!新しくブログを始めましたので、そちらに日々のいろいろを綴ってまいります。

    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします^^

    新しくなったstudioCUEのWEBはこちらからどうぞ。

    新しいWEBのトップページはこんな感じです♪(画像はスマホ用画面)

    21686365_1528652083869182_5347261947319334998_n.jpg

    【2017/09/22 16:57】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

     
    WEBを新しく
    台風一過で秋がまた深まっていきそうですね。

    今年の5月頃からずっと気になっていて、すこしずつ準備していることがあります。
    それはサロンのホームページのリニューアル&サーバー乗り換え。

    studioCUEを始めた当初から使っていたサーバーの契約更新の時期がこの10月末なのです。
    今のWEBはmocoちゃんが作ってくれたもの。

    サロンを始めてから8年がすぎ、この10月から9年目に入るのですが、
    この間に本当にイロイロなことがあって、私たちも本当にイロイロと変わって、提供させていただくメニューもイロイロと変わりました。

    ここらで一回、サーバーも乗り換えてWEBそのものも作り変えてみようかと思ったわけなんです。
    (私はこういうの、疎くてまったくダメなのに。笑)

    が、、、予想通りなかなか作業が進まず(やる気が・・・w)
    更新時期間際でようやくカタチができあがりつつあって

    我ながら、自分のこと、よくわかってるなぁと感心したりして(笑)。

    今日、ようやくドメインの移管申請までたどりついたところです。

    果たして上手くいくのか?

    生まれて初めてすることって、いくつになってもストレス感じると同時に
    アワワ・・・ってなるのが、笑えます。


    上手くいきますようにー。

    このブログも新しいのに乗り換える予定です。

    ぜんぜん、用意できてませんが(笑)


    でも、とりあえずここまでよく頑張った!エライ!わたし(笑)


    上手くいったらまたお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    【2017/09/18 21:07】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

     
    GWもOPEN
    今日からGW、日本語だと黄金週間(なんか言いたくなりました・笑)
    会社員だったころは、お休みが長いと嬉しかったものでした。

    今ではサロンは不定休、ご予約がない日はおやすみなので
    それほどGWを楽しみにすることはなくなってしまいました。

    メリハリのない生活ですね(笑)。

    そしてstudioCUEは、今日も営業しております。
    GW中もご予約をいただければ随時オープンいたします。

    日頃なかなか忙しくて時間がとれない方も、ぜひGWを利用してご来店ください。

    爪のお手入れやオシャレも気持ちがあがります!
    それにそろそろペディキュアのシーズンですよ♪

    それから、瞑想に興味あるけどなかなかWSに参加できなかったという方も
    パーソナルレッスンもありますので、ご希望日時をお知らせいただければ
    随時瞑想ワークショップも開催いたします。

    サロンの前の中庭のボタンやつつじも美しい季節です。
    ke.jpg
    bo.jpg

    落ち着いた雰囲気の古民家の離れで、ゆっくりリラックスしにお越しくださいね。

    お待ちしておりますよー^^


    【2017/04/29 13:54】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

     
    植物通信?
    今日は少しあたたかくて、過ごしやすいですね。
    春が近づいている気配を感じられて、嬉しいー♪

    庭には、先月の雪で下敷きになって倒れた葉っぱたちに隠れて
    ひっそりとスイセンが咲いていました。
    せっかくだから、サロンでお客様にも春の香りを楽しんでいただこうと、スイセンたちに来てもらいました♪

    suisen.jpg

    そして、サロンの看板横に置いている植木鉢の寄せ植え。
    今年もクリスマスローズが蕾を付けています。


    ここ数年、毎年晩秋から楽しんでいる水耕栽培。
    去年はムスカリも育てたのだけど、今年は忘れててヒヤシンスのみ。
    立派に根っこが育って、蕾が顔を出しはじめましたー!!
    hiya.jpg

    なんだか植物通信みたいになってしまってますね、今日の記事(笑)。

    生きているものがそこにあるだけで、
    いのちの‘きらめき’みたいなものが感じられて
    嬉しくなってつい。

    自然から教えられることがたくさん。

    みんな、ただあるだけで完全な存在なんだなぁと。

    スイセンはスイセンで
    クリスマスローズはクリスマスローズで
    ヒヤシンスはヒヤシンスで

    わたしはわたしで

    あるだけで、いのちは輝いてるなぁと。

    余計なものをくっつけず、
    ただそのままでいることが美しいなぁと。

    ゆるされてるなぁと。


    これからも、ゆったり
    植物を観察するように
    自分を観察しながら

    自分に正直に
    いこう。


    studioCUEの情報は
    WEB
    Instagram
    Facebook

    から、ご覧いただけまーす♪


    【2017/02/23 16:52】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

     
    看板が変わりました!
    今朝は3cmほど雪が積もって1日中寒かったです。
    今年はよく雪が降るなぁ。

    さて、今日は満月。
    寒空にお月様も寒そうです(>_<)

    さて、InstagramFacebookなどではお知らせしていたのですが、サロンの看板が変わりました!
    先月の風の強い日に、飛ばされてバラバラになってしまったCUEの白看板。

    k.jpg

    studioCUEを始めた時からの7年のお付き合い。
    雨の日も雪の日も、風の日もずーっと一緒に頑張ってくれていたのですが
    とうとう引退です。

    今後は、駐車場の目印とサロン入口にて皆さまをお出迎えいたします^^

    そして新しい看板はこちら。
    お天気のいい時は道路端のこの位置で、目印として働いてもらいます。
    ka.jpg

    お天気の悪い日は門の入口で、控え目に目印役を。
    kan.jpg

    新しい赤い看板も、どうぞよろしくお願いいたします♪
    【2017/02/11 21:08】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム | 次ページ